2015-12-23

本編が番宣の復習になってしま

芸能に全く興味のないところから突然、あるグループを好きになった。

そのメンバーの1人が出演する映画

番宣バラエティワイドショーVTR出演もくまなくチェックして、地方ローカル番組まで友達に頼んで送ってもらった。

かなり露出が多かったから全部ではないけれど、雑誌も買って読んだ。

監督俳優陣の苦労話、出演者の気に入ったセリフ舞台裏でのエピソードを知るのが楽しくて仕方がなかった。

で、いよいよ全国公開、勇んで向かった映画館では

あ、トーク番組話題に出てたシーン!

あ、☓☓さんのイチオシの△△さんのセリフ

あ、~時間かけて撮った見せ場!

って考えてるうちにエンドロールを迎えてた。

映画本編が、ただの「番宣の復習編」になってた。

そこそこ評判は良かったからおそらく作品の質のせいではないと思うのだけど。

既に原作を読んでいて設定やストーリーを知っていたせいか。

本人の芝居にかける思いは相当なものなようで、それを知ってしまたからこそなんだか申し訳なさが募る。

好みはまた別として、まずはふつう作品として観たかった。

まあ番宣を追わなければいいんだけども、んなこと言ってるうちに次回の出演作の番宣が始まって、楽しくて、ワイドショーを追う日々。

動員数には貢献したいけど、前回の二の舞になるなら番宣だけで満足かもしれない。

本人が好きなだけでは俳優のファンにはなれないらしい。ごめんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん