2015-12-17

ねえみんなは何を楽しみに生きてるの?

俺には趣味がない。好きなことを聞かれると困ってしまう。

楽しいことがなにも無いってわけじゃない。ゲームおもしろいと思うしツイッターも見ててニヤニヤしたりするし、スポーツやるも気持ちいいと思う。

でもそのために生きてるかというとそうじゃない。好きは好きだけどそこまでの熱量は無い。休日ゲームして「明日からもがんばれる」とか思わない。これらが明日からできませんと言われてもそこまでショックを受けないと思う。休みの日でもなにもせずぼーっとしてたら一日が終わるのも珍しくないくらいだし。まあこれは疲れが抜けにくい体だってのもあるけど。

仕事上、人と雑談することが多いんだけど、趣味の話とかになるとおれはゴルフパチンコをよくやるってことにしてる。実際ほとんどやったことないけど好きなおっさん多いから話がひろがりやすい。

でも今日、俺なんでこんな嘘ついてんだろうって思ってしまった。やっぱりみんな好きなことの話になるとそれなりにイキイキするんだよね。でもおれはそんなことない。話すときは頑張って演じるけど。

おれがおかしいのかな。それともみんなこんなもんだけど、俺がこじらせてるだけなのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん