2015-11-14

レステ、どんだけ音ゲー以外の部分が素晴らしくても、避けては通れない音ゲー部分がつまらないのは致命傷

レステ、せめてキーを7つにすべきだったね。

スクフェスですら厳しい初心者を取り込みたかったのはわかるけど

ふつーに5キーでできる譜面はそんなにバリエーションを作れない。

そのせいではやくもマンネリ化し、インフレが止まらない状態になってきてる。

プレイヤーレベルもあっというまにトップに追いついてきてしまった。

キーが5つしかない状態だと、あっというまにみんなできるようになってしまうから

プロデューサーレベルが50くらいあるのにクリアできない曲があるユーザーいないでしょ?

あんず曲もLEGNEも、傍から見てると難しそうにみえたけれど回復1人積めば誰でもクリアできる程度の難易度しか無かった。

此処から先もどんどん難しくしていくしか無い。

しかし、5つしかキーがないと、ちょっとむずかしくしただけでめちゃくちゃ難しく見えるんだよねこれが。

9つにしたほうが長生き出来たと思うんだよねー。

しかもそういう状態なのにアホみたいにイベントを連発して何度も何度もプレイさせる。

しかもそのイベント全然クワクしねえでやんの。

飽きてくださいって言ってるようなもん。

運営ホントアホすぎ。

譜面の速度変更できることやエクストラステージは良かったけどね。

お布施ツールとしても微妙すぎる。

惰性でレベル上げはしますけどそれ以上の思い入れは感じねーわ。

キャラ人気を食ってるだけで発展させる気が全く感じられないクソゲー

グラブル作ってる会社とは思えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん