2015-10-29

萌え4コマアニメ化ってホント神がかってる

萌え4コマものアニメにハマって原作読んでみた結果として原作面白かった!ってなったことがある作品

ゆゆ式恋愛ラボ未確認で進行形の3作品くらい。あと琴浦さんも一応読める。

この3作品+αは原作読んでも面白いというかなんでゆゆ式の2期の発表がないのか未だに理解できないくらゆゆ式は素晴らしい。

でもよく考えたらこの3作品どれも続編出ないな。アニメBD売れなかったのか。


一方で、他の作品って原作は途中で読んでて眠くなるんですよ。

日常とかきんもざとかごちうさとかさ、原作4冊いっぺんに読めっていうの拷問に近いよ。超眠たい。


でも、アニメだと楽しめるんだな、これが。DVD売れるのもわかる。原作買うよりアニメ買うよこれ。




なんでかなって考えてみて私が分かる違いはこんな感じ。

音楽やら背景やら、原作ではほとんど感じないんだよな。原作キャラが会話してるだけ。

なのにアニメだとちゃんとそこに町があって、生活感があって、その中で生きてるキャラって感じで輝いて見えるのね。すごく楽しい

これがいかなる技術神秘に依るものなんか詳しくは私にはよくわからない。でも萌え4コマ原作だめでもアニメはすごく楽しい

詳しい人、萌え4コマアニメ化の魅力について誰か説明してください。



ところで、NEW GAME!が今度アニメ化する得能正太郎先生ですが、この方は元イラストレータということもあってか、背景キレイに描かれる方です。

私、NEW GAMEの前の作品であるこもれびの国って作品がすごい好きなんですよ。

この作品ごちうさっぽい雰囲気がありますが、カラーのページの背景がすごくキレイで。見てるだけでも楽しい

私が4コママンガアニメ化に感動する要素が、ちゃんと4コマの中でも再現されてる。 

他の4コママンガもこうすべき、と言うつもりはまったくないけど、こもれびの国はほんと素晴らしいのでぜひ読んで欲しいっす。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん