2015-10-25

闇堕ちする女が怖い

いまからちょうど2年くらい前、俺っちは大学3年生でした。

おなじ軽音楽サークルの後輩だったAちゃんの話です。

ストーカーにあって困ってるんです!と周囲に被害を訴えていたAちゃん。

犯人は、自宅マンション周辺まで尾けてきてはわざとらしく音を立て、自分存在アピールしていたらしい。

それを聞いたみんなは同情的で、大変だね~警察に届けな~とアドバイスしたり、送り届けたり協力していたのだが、

ある時を境に、Aちゃんとは距離をおくようになる。

というのも、Aちゃんが、同じサークルのB君が犯人に違いない!と言い出したからだ。

ちなみにB君はおれと同い年。

Aちゃんが付きまとわれた時間に、B君と過ごした人もいて、アリバイがあるから違うでしょ?と否定されてばかりだったのに、Aちゃんは聞き入れない。

ぜったいにアイツが犯人

そう繰り返す。

しまいには、アイツが犯人証拠を捕まえる!と意気込んで、B君の住むアパートに張りこんだり、

SNSウォッチして、すべての発言に難癖リプライを送るようになった。

それはAちゃんのアカウントではないんだが、サークル仲間の非公開アカウントにも@をつけて難癖まきこみリプしていたので、

状況的にどう見てもAちゃんだよな...とバレていた。

それから数週間後、AちゃんはB君への暴行罪逮捕された。

ストーカー被害はかわいそうに思うが、メンタル壊れるとキチガイになるまで一瞬なんだ、と分かってつらぽよ

で、実はここまでが前フリ。今夏の終わりごろ、B君の住むマンション手紙が届いたそうな。

それには、ここ1年のSNS発言一覧と、それがいかにおかしいのかというコメントが添えられていたそうな。

Aちゃん、刑期が今夏の終わりごろまでだったそうです。

みなさんもストーカー被害を訴えてる女性に目をつけられたら、逃げるべきかもしれませんね...

ストレートに書くと身バレが怖いので、刑期という表現にしてたんですが、社会に戻ってきたのがその頃と捉えていただければ幸いです...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん