2015-10-16

「逃げるな」←自分が考える事を投げ出して安易言葉に逃げてる

とんだ自己矛盾だね。

これを言ってる人を見ると言われたのが自分以外でもイライラする。

具体的な対案も提案もできず精神論で誤魔化してるだけなのにやたらと偉そうなところが本当駄目なのよ。

自分が駄目って一生気づかずに死ぬまで馬鹿なまま生きながら人に上から目線を続けそうなところが無理なのよ。

自分無能を棚に上げて相手をひたすらなじるだけで全部解決して見せた気になってるところが嫌なのよ。

少し話は変わるけど日本人って相手に否定できるところがあったら何を言ってもいいと思いがちだよね。

相手が悪いと自分が悪いの二者択一しかないボーダー思考に陥りがちというか。

「悪い奴は絶対的な悪なのでこっちは何をやっても良い」とか「完璧じゃないから駄目だ」とかすぐ言い出す。

なんで中間を取ることが出来ないんだろう。

なんで少し良いと少し悪いがないんだろう。

お馬鹿さんは1と2と沢山しか数を知らないってアレなのかな。

状況分析力のなさゆえに状況に目盛りを振っていくことが出来ないからメーターが+100%と-100%の両極端しか測れないのかな?

国全体に病んだ精神状態蔓延してるとか改めて考えると凄い怖いよね。

ボーダーからは逃げろって言うけど、この「空気から逃げるために国を捨てたり引き篭もるってのもこれまた極端な考えだよね。

うーんどうすればいいんだー。

増田(いちますだ)としては相手が大きすぎるぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん