2015-10-15

犬笛

私の好きな人職場の隣の席の人。でもこの人はどうやら隣の課の姉さんが好きらしい。姉さんが彼のいないところで「隣さん?背も高いし顔も地味だけど整ってるし、優しいしモテると思うな」って言ったのを聞いて姉さんのことを好きになっちゃったらしい。

あーさっさとデートに誘えばよかったなって思うんだけど、そもそも私は仕事終わりにその人を食事に誘ったら「カラオケ行きましょう」って言われてゆっくり話もできなかった立場なので誘っても何も変わらなかったかもしれない。姉さんとなら出先で一緒にランチすることになったときには一時間ベッタリ一緒にごはん食べてるみたいなんだけど。

姉さんは彼の気持ち結構わかってて、でもじらしている感じ。姉さんに彼が「俺のことをモテそうって言ってくれたって聞きました」って言われたら「言った言った。カッコいいもん」って返してさっさといなくなっちゃったりするらしい。最近は彼は姉さんにひたすら親切にする作戦を取っていてお箸を落とせば即新しいもの差し出し、荷物を持って歩いていれば即手を差し出してお礼を言われてニヤニヤしている。姉さんはわざと遠くから超ささやき声で彼を呼んで呼ばれた彼は仕事に没頭してたと思いきや即席を立って姉さんのところに行き「ジュース開かないから開けて」「なんかこのケーブル抜けないから抜いて」とか頼まれてその度に100本くらいジュース開けたりケーブル抜いたりしそうな勢いで姉さんの頼みを聞いて「ありがとね」って言われてにやついて席に戻る。犬笛みたい。そんな私は姉さんに「隣さんって姉さんのこと好きじゃないですか?どうですか?」って聞いて「本当に噂好きだね。ヒマなの?」って彼に対するのと全く違う態度であしらわれて増田書いてる。悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん