2015-10-08

仕事が完全に手詰まった

部下が余りにも無能で救いがない。

部下の仕事に対し問題点を指摘した上で解決策を提案しているにも関わらず、全く同じ間違いを繰り返す。

何故解決策を提示しているにも関わらずその通りにしないのか。

何故その通りにしないのであれば別の解決策を提案してこないのか。

何故そのままで問題があると伝えてあるのに全く同じ間違いを犯すのか。

別に学校問題よろしく答え合わせをさせているのではない。

それだと顧客クレームになる(実際になっている)から改善しろと言っているのだ。

そのくせ部下は理由特に言わないままに機嫌だけを損ねる。

以前は相槌程度返してきたメールも、とうとう返信すらよこさなくなりやがった。

大体そういうヤツにかぎて、仕事を振られたときは目を輝かせて「いい仕事します!」っていうんだ。

まるですでにその仕事大成功させたかのような顔でだ。

それでいざ取り掛かってみるとうまくいかない。当然だ。事前にやり方の確認にも来ていないのだ。

何がタチが悪いかといえば、仕事がうまく行かなくなると露骨に不機嫌になることだ。

それは何か?自分無能ぶりに腹を立てているのか?

それならばそれで平身低頭教えを請えばいい。

何故そんなこともできないのだ。

しかもそうした部下は一人ではない。

数人でチームを組ませれば全員がそんな態度なのだ

聞けばそんな連中で寄ってたかって別のチームの批判やら会社への不満やらを事あるごとに口にしているというではないか。

どこにそんな余裕があるというのだ。

「言われたことをやるか言われたこと以上のことをやる。」たったこれだけのことがどうしてできないのだ。

悪いがそんな連中の舵取りは自分には無理だ。

これを監督責任というならさっさとわたしの首を切って残ったクズどもだけやっていけばいい。

こんなことが言いたいわけではないが、近頃の若者とはこうも薄っぺら自己顕示欲だけで生きているのか?

一体彼らを教えた世代は何をしていたというのだ。

  • いうこと聞かない部下が複数いるっていうことはお前の指導方法に問題がある みたいなトラバがたくさんつきそう。 人事が無能って可能性もあるとは思う。

  • いうこと聞かない部下が複数いるっていうことはお前の指導方法に問題がある みたいなトラバがたくさんつきそう。 何故解決策を提示しているにも関わらずその通りにしないのか。 ...

  • 無能な上司の言うことは聞かない方が良い。 あいつの言う通りにすると必ず失敗するから。 そう社内で噂されているのに、いまだに気づいていない本人。

    • じゃあ言うとおりにやらなかったら成功するって事じゃーん わが社に必要な存在

      • 論理警察です。 言う通りにすると必ず失敗する と 言うとおりにやらなかったら成功する は裏の関係です。これらの真偽は一致するとは限りません。

        • 異議あり! 「言うとおりにやると100%失敗する」の待遇として 「言うとおりにやらなければ成功する確率が存在する」は対偶として成立する!

  • 「あなたの言うやり方では必ず失敗する。」 そう部下たちが確信している状況では、 あなたが、何度同じことを言っても従うわけがない。 そして、この問題は解決不可能であると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん