2015-09-11

[]9月11日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ

○夕食:トマトモッチャレチーズパスタ

調子

なんとか、会社には行った。

正直、行って座ってただけって感じで、碌に仕事が手につかなかった。

どうして手に付かないのか、箇条書きにしてみた。


1:人のしゃべり声がすべて自分への攻撃に思える

2:特に女性の声は強くそう思う(男性の声はそこまでではない)

3:突然立ち上がりたくなり、そうしてしまう。我慢できない

4:声を聞き続けていると、頭を叩きたくなる

5:電車の中ではイヤホンをしているので平気(幻聴ではない)

6:仕事が急にわからなくなる。昨日できていた仕事が急にできなくなる

7:死にたくなる

8:階段、薬、電車を見ると死にたくなる

9:頭を叩き割りたくなる

10;落ち着かない、何度もトイレに行ってしまう。

11:母親と会いたい

12:仕事が難しい、今までと違って難しい。でも、月曜日火曜日はできていたし、9/1〜9/4もそつなくこなしていた。

病院の予約を明日にずらしてもらったので、この箇条書きを先生に見せて、その上で色々と診断してもらおうと思う。

ツラいよ、苦しいよ。

はてなの皆さんは、この症状を見てどう思いますか?

やっぱりただの甘えでしょうか?

それとも、統合失調やら鬱病やらの疾患でしょうか?

医者じゃないからからないですよね、ごめんなさい。

  • 夏の疲れが出て、体がしんどかったりはしない?体が重い、だるいとかの体調不良は、すぐ精神に影響する気がする。経験上。 体をあっためるといいので、お風呂にゆっくりつかるとい...

    • 心配ありがとうございます。 最近、面倒くさくてでシャワーばっかりだったので、久々に湯船につかろうと思います。 ありがとうございました。

  • リアルプリントアウト病院じゃねえか 無休もたまには面白いことやるじゃん

  • おそらく、寒くなってきたこと、新しい職場に変わったストレスなどが、遅れてやってきてダメージになってるんだろう。 病気に詳しいわけじゃないけど、そういうことはよくあると思...

    • 食生活の見直しは難しいです。。。 あまりお金がないのと、外食をする場所がないので。。。 でも、可能な限り頑張ってみます。 ありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん