2015-08-29

違法DLに困ってる人、ビットコインアドレスでも貼っておけば?

最近なにかと話題ビットコイン

取引所が横領したとか価格暴落したとか、世間を騒がせています

でも、利用者からみればあれは「メールを送るみたいに簡単に世界のだれとでも

お金を送ったり、受け取ったりできる」技術しかないと思うんですよね。

例えば、ビットコインアドレスさえわかれば、地球の裏側で飢えてる人に一瞬で

手数料ほぼゼロ寄付できます。お手軽に命が救えます

悪いことだったら、麻薬組織にでも、暴力団にでも、ぱぱっとお金を送れてしまうわけです。

こういう技術ができてしまったのはしょうがないとして、この技術が役に立つとしたらお金を送りたいけど、

正規の手順で送れない人たちですよね。

例えば、違法DLサイト同人誌を落としてる外国人達。

必死翻訳までして楽しもうとしてるのに、作者に素直に還元出来なくて悔しいのは彼らも同じはず。

でも彼らは日本即売会に参加することもできないし、委託サイトから入手することも難しいですよね。

そこで巻末にでもビットコインアドレスQRコードを貼っとけばいいわけですよ。

そしたらまあ、違法DLは止められないにしても、作品を「素晴らしい!」と感じている人から代金は受け取れるはず。

ということで、よろしければ私にも、Send!

ビットコインアドレス

1NFFe9qVfKAyDZZSedM9roFxQXNF6JmHdg

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん