2015-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20150724234525

Aさんの考えてること全て分かるわけじゃないが、おおよそは分かるよ。

Aさんの行動心理としては「一人で食事するのもつまらないし誰かと一緒に行きたいからブログ主と行くこともある。おごってくれるし。食事する際はなるべく楽しく時間を過ごしたい」って程度じゃないの。

ブログ主のことを恋愛対象として見てるかどうかって点では、ブログ主彼女に惚れてることはなんとなく気づいてるだろうが、現時点では特に仲を深めたいとは思ってない(彼女からアクションがないことがその証拠)。現在特定彼氏や想い人はいなそう。ブログ主よりも仲のいい男の知人くらいはいるだろうけど、それとブログ主はなんの関係もない。

要するに飯トモ。それ以上でも以下でもない。

おごってるのはブログ主勝手にやってることだし、そのことでAさんが責められる謂れはない。

ATM扱いしやがって!これだから女はクソ!とか言う非モテが発生しそうだけど、こういう子はただ単に食事仲間を求めてるだけだと思う。現に、それほど高い店を希望したり高級品をねだったりはしてないしね。(「安い店だからどうせ不味いんだろ」みたいな記述があったけど、Aさんはブログ主のおごりだから気を使ったんだと思うがな。そのへん気付かずにブログ主文句ばっか言ってるが。)

ただの飯トモ兼おごり要員で終わるのが嫌なら自分からガンガンアプローチしていけばいいだけ。

このブログ主はどうしようもないけど、Aさんって子もおごられ慣れしてるっぽいし、そもそもブログ主性格合わないと思う。優しい子ではあるんだろうけど構ってちゃんぽいしね(一人で食事したくない子=他人依存しがち)。LINE送った時点で好意バレバレのはずなのにまだ二人で食事に行くってことは、あんまり性格もよくない(ただ、生活上でブログ主との交流が避けられないから程々に愛想よくしておこうって思ってる可能性もある)。Aさんは常に「誘い待ち」で向こうからきちんと誘ってきてないから、まあ特別好意は持ってないだろう。「誘ってくださいよ〜^ ^」は半分は社交辞令だが、フットワーク軽い性格から実際に誘われたらまあ行かないこともない、程度。

記事への反応 -
  • これ、Aさんの考えてることが全くわからなくてこわい こんな人との食事に行きたがるのはどうして? 気があるの? ないの? 何なの? 女性と食事に行ったら本当に食事だけで終わっ...

    • Aさんの考えてること全て分かるわけじゃないが、おおよそは分かるよ。 Aさんの行動心理としては「一人で食事するのもつまらないし誰かと一緒に行きたいからブログ主と行くこともあ...

    • 相手の事を把握しきれない男性側から見た一人称視点だから、Aさんの思考が読めない書き方になっててもなんら不思議ではない。Aさん視点で書かれたものがあるとすればおそらく、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん