2015-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20150725024010

生きるってそもそもしんどい事さ。お若いの。

俺も何もかも上手くいかなくて、いろんなのに手をだした。

自己啓発本を読んだり、上手くいってるやつの真似したり、育ち方に問題があったんじゃないかと退行催眠座禅までやった。

社会会社が悪いと思い、手当たりしだい面接も受けたが、やっぱり何も変わらなかった。

何か一つのきっかけを掴むまで、苦しいことは続く。

そのきっかけは人によって違うから、それすらも自力で見つけないといけない茨の道。

でもゲロぶちまけながらでも何かを続ければ、10年先、パッとしないが、ささやかな物か自分の中の自信として宿る。

プライド生まれる。

世の中は不平等。だからこそ動く事だけは止めちゃいけない。

通りいっぺんですまんが、まだ職が決まってないなら、まずは働き口を探し続けよう。

一つアドバイスだが、一番入ってみたいところは最後に受けろ。

同じような業種で気乗りしないところを、落ちるつもりで沢山うけて、その業種のポイントや聞かれる事を持ち帰るんだ。

面接がおわったら近くのカフェで、覚えてる事をメモれ。とことん会社を利用しろ

次はメモを調べて、前よりマシな返しができように、何回も繰り返して場に慣れろ。

面接では、今の自分を語るな。なりたい自分を描いて、それが出来るとうそをつけ。

そして入れたら、うそを一つずつホントにしていくこと。出来ないかも?なんて考えるな。

苦しい事だが、これが凡人であるおれ達が、今から抜け出す一つの方法

今は滅入ってるかもしれないが、少し落ちつたら背筋を伸ばして飛び出していこうぜ。

記事への反応 -
  • 周りは就職したり、恋人が出来たり色々前に進んでいる。 俺は取り残されている。 ずっと暗いところでうずくまってる。 動けない。 怖い。 もう恐怖で押しつぶされそうだ。 自分だけ...

    • 生きるってそもそもしんどい事さ。お若いの。 俺も何もかも上手くいかなくて、いろんなのに手をだした。 自己啓発本を読んだり、上手くいってるやつの真似したり、育ち方に問題が...

    • 花は咲かないし、みんなすぐにあなたの存在も忘れる。 生きてても、死んでも何も残らない。 周りに救いを求めるのは無駄だからやめろ。

    • 死んだときにどうやって花が咲くか考えるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん