2015-07-11

のびたの母にとってドラえもんって何なんだろう

のび家は常に赤字だと頭を抱えている。

食費に関しては間違いなく戦犯ドラえもんだ。

いつも立派に一人前食べて、おやつである

押し入れで眠られては客用の布団も痛んでしまう。

月数万くらいはドラえもんに消えているだろう。

しかも買い食いもたまにしている。ミライデパートで買い物もよくしているが、一体どこから金が出ているのか。せわしが金持ちとは思えない。

買い食いを自分の金でしているとしたら、その金でのび家に生活費を入れるべきでは。

それよりも食べ物を出す道具など生活に役立つ物は豊富にあるのだから、のび家の家計など簡単に助けられるのではないのか。

これから学費などが必要な息子を抱え、赤字続きでは母として非常に頭が痛い問題のはずだが、のびたの母はドラえもん存在自分家族のように普通に扱っている。

道具もたまに使っているが積極的に使おうとはしていない。

ドラえもん生活費をかける価値あるかな有用存在だが、母はどこまで知っているのか。

のび太ドラえもんがらみで外泊や命の危険に曝されることもよくあるがどう思っているのか。

そもそもどうやってドラえもん居候を受け入れたのか思い出せない。

母親になって子供と一緒に見て、ちょっと考え始めると疑問があふれでてくるが普通に見てたら矛盾を感じなかったのが不思議だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん