2015-07-05

業務を壊してまわる者

業務を壊してまわるのはSHIROBAKO太郎のようなキャラではない。

あんな自信満々な勘違い野郎ではない。


いっけん、まじめで用心深く見え、

仕事を頼むと「はい承知しました。」と従順な返事をする。

こういう太郎とは真逆人間が業務を壊してまわる。


このタイプ人間は、地頭が悪く、

からないことをわからないという勇気がない臆病者。


いざ、仕事を頼んでみると、


メールccに関連者をいれない。重要事項をドキュメントにまとめない。

(もしかしたらまとめてるのかもしれなけど、皆が共有できる場にはドキュメントを置かない。)

したがって、メンバー情報が共有されない。

説明を求めた時に使う用語あいまい。どうとでも取れる表現を好む。

「それ具体的にいうとどういうこと?」聞くとフリーズする。

他人自分仕事干渉する可能性を考えない。

干渉する可能性があるので、関係者と調整する、ということはしない。

チームで決めた合意理解できない。その結果、合意無視して仕事する。

言われた作業をやることが仕事だと思っている。

その作業の結果には興味が無い。

「なぜ、こんなことをしたんだ。」と聞くと、

「hogehogeさんにそのように指示されました。」と答える。



そういう人間が業務をむちゃくちゃにする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん