2015-06-21

結婚っていいよ、私は良かった

根拠自分の体験だけなんではなはだ弱いんですが、好きな人と一緒にご飯食べるの楽しいです。

買ってきたおしゃれお惣菜でも、素敵なローストした羊肉オーブンぶち込んだだけ)でも、コストコの新作デリカテッセでも。

もちろんひじき煮+魚+浸し物のような和食の日もあるけど、京は粗食の日なの!って宣言して茶漬け塩辛いお菜な日もある。

できれば毎日一緒に食べたいんだけど、主人の勤務状況によるので、1月顔を見られないみたいなときもある。

10年くらい結婚してるけど、まだ全然一緒にいたりない!と思ってる。

幸せ感じるのは、日曜の午後。

主人は休日の午後は昼寝にあてるんだけど、カレンダー関係ない仕事なので、たまに日曜日休日が重なったら、もう幸せでたまらない。

規則的な他人の寝息とか、近所の学校でなんかのの試合してる声(平日は他校との交流とかはないから別の種類のざわざわが聞こえる)とか、風がカーテンを揺らす声とかを聞いてると

あ~幸せ!っておもう。

私は昼間に寝られない体質なので特に安心して寝てる!うれしい!って思う。

多分ほかの人からしたらものすごくしょぼい幸せだけど、その二つのシチュエーションは高いお肉を食べたときみたいな脳から汁が出てるような高揚感を感じる。

から多分、こういう生活が私にとっての幸せなんだろうって思ってる。

心を許した他人と作り上げる生活結婚と呼んで、その平和象徴から上記のシチュエーションをいいものだと感じるのかなって思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん