2015-06-09

さあこいつらの名前をきちんと記録にとどめておこうね

http://b.hatena.ne.jp/entry/255602402/comment/deztecjp

http://b.hatena.ne.jp/entry/255602402/comment/nekora

http://b.hatena.ne.jp/entry/255602402/comment/REV

http://b.hatena.ne.jp/entry/255602402/comment/sakurasuisan

http://b.hatena.ne.jp/entry/255602402/comment/k_oniisan

http://b.hatena.ne.jp/entry/255602402/comment/xevra

id:REVは、なにやら「前事業仕分けをしてた人々」のほうに一生懸命因縁をつけたいところだけが見えているけど、当時事業仕分け批判してた層と今批判していた層はけっこうかぶってるよね。同一視すべきかどうかも微妙だしね。それにしても、本題から目を逸らしたその無意味皮肉の先になにがあるんだろね。

とりあえず7年前のことについて引き合いに出したくてしかたないみたいなので、7年後この人の言動をひっぱりだせるように、他の同類とともにこうやって残しておこうね。

それにしても、揃いも揃って「入って出ていく学生」についてしか見えてないのが笑うしかいね。ま、いかにも「同類」っぽいカタガタが総理大臣だのなんだのやってるんだからそうなるかね。

今やるべきことは、誰がこれに安直賛成論を残したか、きちんと言動を記録しておくことだろうな。さいわい、今の日本には、壊れたレコードのように「地上の楽園がどうのこうの」「ミンスガー」を繰り返せば相手がそれを発言たかどうかにすら関係なく、何かを黙らせることができると思い込んでいる人たちがいっぱいいる。まさにここでのid:REVがそうだよね。

このひとたちは要は因縁をつけるためのネタが欲しいだけなんだろうけど、しか過去のことをきちんと論うことは見習うべきだ。少なくとも、今それを熱心にやっている人たちについては、自分たちに同じことを向けられる覚悟を当然、しているに違いない。

もちろん、今いる人たちのレベルに堕さないためには、そこには言質がないといけない。だから、あとあときちんと論うための資料を残しておく必要があるだろう。

ところで個人的観測範囲でいうなら、事業仕分けスパコン仕分けられたときに死人が出る!と叫んでいた人がなぜか政権交代からこっちはまったくこの周辺の話に言及しない、というケースの心理状態が気になるんですけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん