2015-05-10

横浜駅人身事故

ホームはいつも以上に「お下がりください」という駅員の訴えが多いように感じ、それでやっと異常事態だというのを把握した。

東海道線上りホーム途中で電車が止まっていて、下りホームと乗った列車からほぼ全景が見えた。

消防士のような人が先頭でハシゴを持って待機していた。それがふたり

まれている場所はそれよりかなり後ろのほうらしく、上下ホームが立ち入り禁止に。

走行中の下り電車からは、ブルーシートで覆われていたが救助現場だったためどこに挟まれいるかもわかった。

見たときは気付かなかったがTwitterでは先頭車両ガラス割れてる写真も出回ってる。

ホームに入ってくる速度でも、先頭車両にぶつかってから巻き込まれてあそこまで後ろに行くものなのかと感じた。

横浜駅点字ブロックから出て列車にかなり近づいて移動するのが常態化している。毎日危ないと感じることがあるし、落としてしまったら大惨事になるのに、ホーム電車側に人を押しのける人すらいる。

健康な人は想像できないかもしれないが、老人とか身体の不自由な人はとっさに避けるという行為ハードルが高い。

まぁなんだ、お互い気をつけような。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん