2015-03-07

男性同士の友情にもいろいろあるけれど

男性2人が一人の女性を狙って友情に亀裂が というベタなことがなくとも、女性男性同士の友情を厄介にさせる生き物なんだろうか。

人にもよるが人との付き合い始め方はいろいろある。人見知りだと自分からは話しかけなかったり、おしゃべりクソ野郎なら誰彼構わずしかける。

男女が友情確立さすにはお互いの気持ちのすれ違いがあったりして難しいかもしれないが、女が何も感じてないうちから男性側が下心を持って接し始めるのは簡単だ。その場合男性側が男性友人の事を話題ネタにしたりすることもあるだろうし、男性同士よりものすごいスピードで急接近したり周りには見えてるかもしれない。

そうすると中には、その男性に対して不信感みたいなものを抱き始める男性友人もいるんではないだろうか。

そんなことで悶々とするのは豆腐メンタルだし、友達というもの価値観男性と違って夢のようなものが膨らみすぎている気がするが、あんまり大した関係性でないように思える。

どんな時にこの感情が出てくるんだろうか。こういう人間女性に対しても自分の思い通りで、夢に思い描いたような人間像を相手に押し付けるのだろうか。

自分自身のことを棚に上げて他人に期待を寄せるのはやめてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん