2015-03-02

2ch

久しぶりに2chオタクスレを覗いた

そしたら私がよく覗いていた10年前と何も変わっていなくて呆れた

変わっていないというのはつまりオタクにとってTwitterメジャーじゃないし

女性同性愛者などへの差別問題への意識が、まだまだ浅薄だった頃だ

この時代Twitterを一律「バカッター」だとか言ってバカにしているオタクいたことにびっくりである

いまやオタクコンテンツTwitterは切り離せない関係にあるのに

また、かつてインターネット上では「本音」というカモフラ差別が許されていた節があるが

最近はどんな建前があろうと差別表現マイノリティへの攻撃批判される風潮である

そんな中で、2chはいつまでも女と同性愛者は男の慰み者でサンドバッグであるみたいな価値観のまま止まってるんだ

やってることがとにかくダサい、ダサすぎる

2ch便所の落書きとはよく聞くが、概ね一般のインターネット基準で動いているスレも見るので

なおさら、あの雰囲気には失望した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん