2015-02-15

「変」の基準

常日頃から考えていることだが、「変」という言葉がよくわからない。

言ってしまえば、価値観の相違でしかないわけだし、場所時代によってある程度共有されるが、ある程度違ったりもする。

あいつの服変だよね」

「あの人ってレズ?笑」みたいな会話があるが、なにが悪いのだろうか。

なんの迷惑もかけていないのに、他人との差異面白おかしく取り上げ、時によっては優越感を得る。

よく考えれば考える程わからない。

自分LGBTに属さなストレートストレートという言葉も嫌いではあるが)だが、生物学的に新たな物を生み出さないという点はあるLGBTに対して理解はある。

そろそろ支離滅裂になってきた。

言いたいことは、倫理的に則していれば、「変」でもいいのではないかということだ。

それもあくま個性である。(他人に害を及ぼさなければ、という但し書きはつくが)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん