2015-02-09

仕事がつまらない

某省庁に勤務してn年目だが、どうしても今の仕事がつまらない。

世間にはもっと大変な思いをしている人が居るのは確実なので、甘えたことは言ってられないと思うのだが、どうしてもつまらない。

原因について考え込んでも、複合的でなかなか難しい。

大きくは、人間関係もギスギスしているし、業務内容も本当に皆さんのためになっているか不明だって点が挙げられると思う。

また、「税金給料が賄われているんだから一生懸命国民の皆さんのためにバリバリ働きたい」と思っているんだが、情けないことに綺麗事現実ギャップ対応できていないのかもな。

個人的には今の仕事を続けていて、何かしらのスキルを得られる自信も無いというのもあるが。

精神的なものに連動してか、胃は毎日痛いし、毎日下痢状態。

半年以上こんな状況、もう転職するしかないのだろうか?もしくは、割り切ってこんな日常を楽しむ術があるのだろうか?

-----

追記 15:20

体調崩して自宅におります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん