2015年02月09日の日記

2015-02-09

http://anond.hatelabo.jp/20150209235149

それはすまなかった。本気の妄想別にいいんだよ。

ただ何気なくいじりながら、適当妄想して無駄うちしてるやつが気に食わないだけさ。

教師とかに期待しすぎ

教育者なのにこんなにお粗末っていうニュースはよく見るけど、しょせん教育者もただの人間だよなあ。

昔はそんな万能な先生がいたのか知らないが、子供の頃でも尊敬できない先生なんていくらでもいた。

自分の子供を預ける親だからこそ、どうしても先生という職業レベルの高いものを求めてしまうんだろうけど、教育者ってある程度のバカでもなれるんだよ。倫理面でも確固たる指標があるわけでもないんだよ。過剰に期待するよりは自分の子供を他人任せにしないとか、特定の人に頼る環境を作らない方がよほど建設的だと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20150209230057

坂本や香山を文化人と言うのは抵抗ないのか

この二人も文化人気取りと言っていいだろう

え、増田って…

下ネタ書く所じゃないの?

LGBTではないけどもやっとはするので男女カプって言ってる

LGBTの方に質問です。「異性愛をノーマルと呼ぶこと」及び「同人… - 人力検索はてな

なんでもやっとするかというと、「ノーマル」って一体なんだかよくわからんから

というかそもそも自分のことすらよくわからん

私の性自認は一応女で、昔から自分が直接、性的主体もしくは客体となる関係性にあまり興味がなく(性欲はある程度ある)、さいわいモテなかったのでまあ一生ひとりで生きるのかなあと思っていたら生まれて初めてモテた相手が男性で今その人と付き合っているので多分ヘテロセクシュアルなのだろうけど、生まれて初めてモテた相手が仮に女性だったらそれはそれでそのようなお付き合いをしていたような気がするけど女性モテたことはないのでよくわからない。

これが「ノーマル」なのか、そうではないのか、そうしてそうであったりなかったりすることにそもそもどんな意味があるのか、よくわからない。

ついでに言うと腐女子だけど男女カプも百合も好きだ。男性向けのエロも好きだ。

そういうあやふやつーか雑食つーか、な状態の人間から見ると、アンケート選択肢は、なんかそんなぱっきり分けられるもんではないのでは、って気がしてしまう。

あと、男女のカップルからノーマル」ってそもそも主語でかすぎだよなとか、現実性的指向創作(における性的ファンタジー)は別物じゃないでしょうか(個人的には腐ネタで男同士のカップルを「ホモ」と呼称するのにも違和感ある)とか、質問をひっくり返して「異性愛者の方に質問です。『異性愛以外の性的指向アブノーマルと呼ぶこと』及び~」みたいにするとどうなるんかねとか、「ノーマル」という言葉が「正しさ」と結びついているように感じられてしまうのももやっとする一因かなあ本来関係ないと言い切ってもいいのかなあとか思った。結論はない。というかそもそも「ノーマル」が何を意味してるかよくわからんので、自分としては差別的かどうかも判断しようがなかった。

アンケート取ってる人は、「ノーマル」という言葉をどういう意味で使用しているのだろう?

http://anond.hatelabo.jp/20150209215839

そんな食事が出来るのもあと2年くらいだ

大切にしたまえ

一生にできるオナニーの回数

は、限られているのに、無駄うちするやつがよく分からん

どうでもいいような妄想とか、ただ何となくいじるだけとか、もったいなくね?

少しお金がかかっても、一発一発を本気でやるべきでは?

ローションかけたり、TENGA使ったりとかさ。

ほら、また「強く出るな」「声高に叫ぶな」系のがいる。

偏った知識で馬鹿にして言い返されたらそれですかそうですか。

バレンタインのお返ししたこと一切ない

一度も返してないのに毎年渡してくる女までいる

ちなみにその女は彼氏持ちだから好意を持たれてるわけではない

一体何がやりたいのかね

30代おばさんだけど14歳中学生と大人の付き合いしてる

30代おばさんだけど14歳中学生と大人の付き合いしてる。

出会いインターネット共通の趣味出会った。

私は、今はやりの歴女戦国時代が好き。

彼も戦国時代が好きでお互い大友宗麟が好きで話があったので一気に仲良くなれた。

実際にオフして食事してその日は分かれたけど二回目のオフの時に彼の方から告白して来た。

ちなみに3回目オフの前に中古ワゴン車買って、車でやっちゃいました。

貯金がなくなっちゃったけど満足してる。


こんな妄想をみて怒ったり、嫉妬したり、けしからんとか思う奴ってロリコンショタコンだよな。

普通の大人はふーんとか、あっそとかしか思わないよな。

職人芸」って、これからネガティブ意味で使うべきだと思う

個人的な「職人芸」のイメージって、

こんな感じなんだけれど、これらってこれからの「にっぽんのものづくり」には害悪しかないよね。

http://anond.hatelabo.jp/20150209230846

83%と60%の差が出るのは現状の政府対応ですらやりすぎ(実質だけでなく形式的にも放置せよ)っていう認識の人がいるからかも

anond:20150209164159

ブコメ見る限り、これ書いたのinumash氏ですよね?

自分ダイアリーでやらなかったんですか?

http://anond.hatelabo.jp/20150209225624

兼官本買ってるのはおっさんが多いらしいし

安倍の顔本見ても職持ち実名ネトウヨがうじゃうじゃいるし

ネトウヨニートなんかほとんどいないと思うぞ

岡田斗司夫の『レコーディング・ダイエットナイト!」

2010年1月22日「岡田斗司夫の『レコーディング・ダイエットナイト!」より

倉田真由美(以下「倉」):(岡田が説明したアンチエイジング手法について)それは外科的な手術なんですか?

岡田斗司夫(以下「岡」):そう。高須ですから必要ないのにメスを入れる(笑)

倉:ああ、じゃあ高須医院長はそれをやってああいう感じに……

岡:そうです。だから高須医院長は、すごい数のメスが入っている

倉:あれって、私、実物を見てないんですけど

岡:大爆笑しますよ。吉本若手芸人みたいな。

倉:あの、本当に若いんですか?

岡:安い!

倉:それは、あんまり羨ましくはないかな……

岡:無い!俺、目の前で本当に「岡田さん!もう、絶対、タダにしてあげる!俺が手術したら500万かかるのをタダにしてあげるから手術しましょう」って言われて、一晩考えて「要りません」って。

倉:500万の手術を!?

岡:主な理由は「オマエみたいな安い顔になるのはイヤだ」。それで高須医院長、ものすごい怒って、僕と新潮社を訴えるって言ってたから。

倉:本気で怒ったんだ!?

岡:本気で怒って入院したの。入院するぐらい、人間って怒らないでしょ?

倉:本気で怒らしちゃったんですね……テレビで見ると、その安さって分からないですもんねえ

岡:この感覚は、凄い説明しにくいんだけど、若手芸人合コンばっかりやってるようなのがいるんですけど、あの感じの安さになっちゃう。若くは見えるんだけど、男にとって、若さってそんなに羨ましい要素じゃないんですよ

倉:実はそうですよね

岡:生命感に溢れたらいいんだけど、その生命感が小動物的な生命感になっちゃ(笑)

倉:うわー、ありがたくないなあ

岡:チョコマカチョコマカみたいな(笑)僕はもともと、整形とか矯正下着とか一切抵抗無いし、レーシック手術もしたんですよ。身体にメスを入れることに全く抵抗無いから全然「やってもいいかなあ」って思ってたんだけど、高須医院長を一目見て、嫌になった

http://anond.hatelabo.jp/20150209221647

本当に右翼ニートばかりなら右翼政党政権維持できるはずがないと思うが

俺様の嫌いな右翼ニートであってほしいという願望なんだろうけど現実見ようぜ

http://anond.hatelabo.jp/20150209230212

バターに対するマーガリンみたいに

ニセチョコみたいなのが出来ないもんかな

習うより、慣れろ

あのさ、

人と話をするのが苦手な人おるやん。

俺のことだけど、さ。

なんか話そうとしても、話題がうまく見つからん

変にぎこちなくなって不恰好な自分が嫌いでさ。

そんな自分を見るのが嫌だから

話をする機会を避けるようになって、

そんなうちに、

笑顔の作り方とか忘れて

話すときに口をしっかり動かすことも忘れて

瞬時に会話を組み立てる能力もどんどん落ちて

人と会話するのが苦手スパイラルに陥ってしまう。

いい方向に持っていきたかったら、

このスパイラルを逆方向に上って行こう。

習うより、慣れろ。

表情筋を鍛えるスマイルトレーニングをする。

口のトレーニングをすれば聞き取りやすく話せるようになる。

出たとこ勝負で会話しまくるのが辛いんだったら、

スマホに向かって喋りかけたらいい。

動画で撮っておくと、成長の過程も見えるしオススメ

会話に対する緊張感がほぐれてきたら

つのまにか会話が上手になってくる。そんなもん。

しゃべればしゃべるほど上手になる。そんなもん。

”習うより、慣れろ”でコミュニケーション下手を克服しよう。

弱みを強みに変えよう。自分自身の手で。

http://anond.hatelabo.jp/20150209224433

定義問題になりかねないが、その二人を文化人というには若干抵抗がある。

トラバ増田が言うような、文化人気取りというなら、わからんでもないがな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん