2015-01-23

DQNネーム感謝している

男だが自分名前は環という。

DQNネームか変わった名前かの当落線上ではないかと思っている。

母は男女兼用の名前にしたくてこの名前をつけたようだ。どっちかというと女の名前のような気がするが。

この名前改名したい程ではないものの気に入ってはいなかった。

何故なら幼少期からニックネームが圧倒的に「タマキン」だったからだ。

何も悪いことをしていないのに、名前だけでからかわれるというのは辛い。

笑って「やめろよー」で済ませていたものの内心では不快で、そんなきっかけを作った母を恨んだ。

しかし、今自分はこの名前を気に入っている。

彼女が出来たからだ。

その彼女と話をするようになるきっかけだったのが名前だ。

最初セリフは「ホスト部の環くんと同じ名前だね」。

どうやら自分と同じ名前の男がヒーロー少女漫画があって、さらにかっこいい役らしい。

そして彼女にそのマンガを借り、話すようになり、今に至る。

ホスト部の環がかっこいいかどうかは置いておいて、「かっこいい名前だね」と言われたことはことのほか嬉しかった。

こんな簡単な理由で長年抱き続けたわだかまりがなくなっていくのかと自分でも驚いた。

好きな人に認められるということはこんなにも力強いことなのかと。

以前、名前のことで母を罵り傷つけたことがある。

今度、この名前が好きになったことを伝えて、謝ってこようと思う。

【追記】

全然関係ないけど環という名前女性漫画家普通にタマキン」と名乗っていて、完全にどうでも良くなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん