2015-01-16

過呼吸が癖で頭が痛いのでやる気スイッチください

もう10年近く前くらいに過呼吸を起こすようになって、いっときは収まっていたのに最近また特定のことに関すると過呼吸になるようになってしまった。

感情的になると涙が出てきて過呼吸になるか、不安・悩みが募ると過呼吸になる。

昨日の夜は朝の4時すぎまで過呼吸になったわたしの面倒を恋人にみてもらって、迷惑をかけてしまったのも辛い。

から、父親には泣くなと怒鳴られてきたけれど、泣かずに落ち着いて話せるようになる方法がいまだに分からない。

泣くと父親やその他家族を怒らせてきたから泣くのは悪いことだという気持ちはあるのに、どうしても感情が高ぶると涙が出てきてしまう。

それで怒られると過呼もセットでやってくる。

心療内科にかかったほうがいいのかなと恋人相談したけれど、頼らずにやっていこうみたいな結論ちょっと前に出された。

行くほどのものじゃないのかどうかが自分でも分からない。でもすぐに苦しくなって辛い。

発達障害の疑いもあって(国際基準のチェック項目で可能性有りとなったから)、受診したほうがいいんじゃないかとわりと思ってる、けど、一歩踏み出せない。

過呼吸になると頭痛もひどくて、生理前でもないのに微熱も続いて、無気力になってしまう。

恋人には自分に甘いからだって言われた。多分その通りなんだと思う。

他の人が耐えられる頭痛をわたしは耐えられなくて、なにもしないまま1日を過ごしてしまうのは、ひどい甘えだと思う。

でも体が動かなくなる。誰かに思い切り怒られたら動くようになるんだろうか。

  • いいから黙って病院に行きなさい このままだと心も体も壊れるぞ 過呼吸という目に見える体の症状には付き合えても、 心の病気には向きあおうとしない彼氏とは付き合いを考えた方が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん