2015-01-12

NewsPicksってちょっと上品はてなって感じ

NewsPicksをここ1年ぐらい使ってみて、気になるニュースがあれば適宜コメントしていって、

それなりにフォロワーも増えたんだけど、なんか最近どうも飽きてきた。

 

簡潔にその理由を述べると、つまんなくなった。

確かに話題ニュースに対して著名人がどう考えているのかってのは知れて面白い有意義だなって思うこともあるんだけど、いかせんつまらん。

みんな真面目過ぎて、ちょっと大人過ぎてなんか疲れちゃう

 

断然はてなの方が好き。

これは一本取られた!って思うようなブコメ出会えたり、はてな村の騒動をちょっと遠くから見守ったり、カラースターをもらえたことに喜んだり、

そういう部分がやっぱ好きだ。ふざけた内容のときは全力でふざけるけど、真面目な記事ブコメにはNewsPicksよりも断然有意義コメントがあったりする。

そんなはてなが好きだし、そこに集うはてな民雰囲気が好きだ。もちろん、こういうことを書くと「うっわきも…こういう自分所属するコミュニティを賛美するやつ俺苦手だわ」とか「お前はてなからいくらもらった?」みたいなブコメがつくようなところも好きだ。全部ひっくるめて好きだ。

 

なんだかやっぱはてなの方が安心するんだ。

 

NewsPicksは基本的実名ということもあって、みんな襟を正してコメントしてるけど、はてなは酒と手斧とイチジク浣腸を持ちながらコメントしてる感じ。

そんな人間らしい魑魅魍魎跋扈するインターネット体感できるのが、はてななんだと思う。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん