2014-12-22

40代エンジニアの試練

40代エンジニアって結構大事な時期なんじゃないだろうか。

40半ばで役職なしって世間では厳しいだろうし。

自分会社上司から信頼されており、現場リーダー的な存在だが、役職がない。

上司から「近い将来君にすべてを任せるから」と言われたのが3年前。

それから上司でもないのに、チームメンバの悩みを聞いてあげ、他人問題に首をツッコミ

営業との調整役を積極的にやったり、悩んでる若者にご飯おごったり e.t.c.

最近マネージャになりました、みたいな投稿をよくかけるので、

自分もそろそろかなーなんて思っていたら、

先日の上司との面談で「会社の業績が悪いから君はしばらく昇進も昇給もない」とはっきり言われた。

エンジニアといえ所詮サラリーマンなので、この運命を受け入れるしかないのだろうけど、

悔しい。どう気持ちを整理していいのかわからない。

役職なしで、エンジニアとしてあと何年やっていけるのだろうか。

転職も厳しいだろうなぁ。どうすっかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん