2014-11-24

シンプルで食いっぱぐれの無い仕事術

副業を持とう、早起きして勉強をしよう、起業しよう、などいろいろな生き残り戦術提示されているが、ほとんど全てに「運」の要素が入ってくる。

副業だって上手くいくかわからないし、勉強して資格を取っても時代の流れで無価値になったりする。起業なんて運そのものだ。

成功者の真似をしたって時代も状況も違うんだったら、その通り上手くいくなんてあり得ないだろう。

だけど、俺はそんな運の要素のない絶対的成功術を知っている。これを押さえておけば、誰だって食いっぱぐれることはない。

それは「与えられた仕事で期待以上のパフォーマンスを出す」ってことだ。これしかない。

だって期待以上の仕事をしてくれたら嬉しい。可愛がろうと思う。あとは愛想よくしていれば、自然仕事はやってくる。

先のことばかり考えて、目の前の仕事を疎かにしていたら、信用を失ってしまうよ。

戦術なんかにかまけて右往左往しているうちに、周囲から取り残されちまうぜ。

  • 温かいアドバイスありがとう。 こちらのことを思って言ってくれてるんだよね。 可能であれば見守っててほしい。 今の置かれてる状況は決して楽ではないけど、変わりたいという...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん