2014-11-03

http://anond.hatelabo.jp/20141103134105

元増田じゃないけど予想通りの

「やらない善よりやる偽善]とか言うクズばっかだけど、

最近場合のはちょっと意味が違うんだよ。

偽善」とは言っても個人の中で自分の気持ちの問題でやってる分にはなにも問題ない、

ってか、その場合は「偽善」と言うより普通に「善」な気もするが。

ただ、今ある「偽善」は、本当に「人の注目を集める手段」「自分評価してもらう手段」としてしか使ってない所は大きな問題

それに関し、はっきり言って善行であろうとバカッターがやってる迷惑行為と境は無い。

もし、ウェーイなノリのIT会社とかがどこよりも給料が高く就職したい会社になったとして、

その様な会社とかが「バカなノリ」を推奨し、バカなことやったやつを高く評価する、

みたいな状態になったら、ゴミ拾いしてる連中はゴミ拾いなんてしないで皆、ウェーイなバカな事をこぞってやって

FBなりTwitterに上げまくるだろう。


まり、彼らの中に「善悪」の基準なんて全くない。

単にリクルートに踊らされてるだけ。

その証拠として、そのようなTwitterFBに上げるバカ社会人は少ない。

勿論、時間が取れないと言う問題はあるが、土曜だったら、もし仮に、「偽善でも社会貢献」ということが

若者」に身についてる、というなら社会人だろうと皆こぞってやるだろう。

何故やらないか?やる意味がないから


こんな気持ち悪い状況は「偽善でもやればよい」というのはちょっと意味が違う。

  • ごみ拾いした奴が、マスコミが撮影したか、通りがかりが撮ってネットに上げた写真を思い切り引き延ばして就職面接会場にもっていって「これぼくなんです!」とでも言うと思ってい...

    • えーと、マスコミ呼べる様な行為ですらないから なんか変な旗とか自分たちで開いた状態で記念写真撮ってTwitterで拡散して なんとか拡散しようとしてるんじゃない。。。 黙ってやっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん