2014-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20141024205027

親が費用出してくれてるのかな? それは取っといたほうが得だろう。

俺は学生の時分に、金は出してやるから取るだけ取っとけば? と言われたんだが、そのとき取っておけばよかったと後悔しているよ。

社会人になってからだとどうしても時間が掛かる。反射神経も鈍る上短期間に集中して掛かれないから難しくなって、余計に費用も掛かる。

東京(都会)なら車がなくても困らない、というのは、車がないとそこから出られない、ということでもあるからね。

東京が便利なんだとしても、この先社会人になって、仕事変わるなりなんなりで田舎郊外に引っ越すことになったとき、きっと車が欲しくなるよ。それから取るのは今より大変だよ。

貴方自身仕事暮らしがどうなるかも、日本経済がどうなるかも、今から全部分かりはしないんだから、出来る事は増やしておいた方がいい。

免許資格だよ。危険物取扱者持ってるからって放火魔になるわけじゃないだろう。不安なら取っても乗らなきゃいいだけなんだから

教習中はまあめったなことでは事故らんだろうし。後々乗りたくなったらペーパードライバー教習でも受け直せばいい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん