2014-10-23

http://anond.hatelabo.jp/20141023004231

寝る前に思い立って眠い目こすって一気に書いたんだけど、一晩で100ブクマ超えてて驚いた。

宣伝ブクマ規約違反とは知らなかったです。

人それぞれとは思うけど、僕がはてブに求めるのは

こういう風に自分が知らなかったことを知れるようなコメントなんだよね。

ヤフコメTwitter, Facebookとかだとあまりこういうコメントないし、

やっぱりはてなが一番好みではある。

あとは、自分意見が合わないにしても、

その人の育ちや環境経験に根ざしたようなコメントは読んでて楽しい

もちろん情報コメントだけだとおもしろくないとは思うので、

手当たり次第に非表示にしたりはしてなくて、

何度かあわないと感じた人のみリストに入れるようにはしてる。

今見たらリストに入ってるのは20人くらいで、

そのうち元記事コメントしてるのは4人。

コメントで「自分は表示されてる?」って書いた人は皆表示されてました。

アイコンデフォルトのままの人は区別がつかないので入ってなかった。



実例挙げろとの声もありましたが、

やっぱりbeleive〜は強烈だった。

初めて非表示機能を使おうと思ったのはあの人。

あと、生きづらそうとのコメントがいくつかあったけど、

現実世界であの条件に一致する人が周りにいない。

あてはまるとするならダジャレくらいか。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん