2014-10-23

僕がはてブ非表示リストに入れている人の特徴

暴言が多い

believemeimaliarはいなくなったけど、似たような感じで、

(たぶん意識的に)悪意の塊のようなコメントを量産する人はけっこういる。

昔そういう人に興味があって、共感はできないまでも

試しにTwitterフォローしてみたことがあったけど、

まり精神的に疲弊するのでやめた。

あいうのが目に触れるのは健康によくない。

無駄に偉そう

どの分野にもやたらと上から目線で断言口調のコメントを書く人。

ベンチャー社長だろうがITエンジニアだろうがフリーライターだろうが無職だろうが

肩書関係なくイライラする。

しかもこういう人は一見鋭くて賢そうに見えるのか、

スターを多く集める傾向にあるので目につきやすい。

宣伝ブコメ

一言コメントのおしりに、コメントとは全く無関係自分ブログなんかのURL書くやつ。

あれは運営側で禁止すべきだ。

ダジャレ

好きな人も多いようだけど自分は無理。

ダジャレ一派の人たちはダジャレを言わなくてはいけないという

強迫観念が強すぎるのか、なんでもかんでもダジャレにしようとして

打率が低い人が多い。

ネトウヨ

これは最初がんばって非表示にしてたけど、

まりに数が多すぎるのであきらめた。

ただこの人たちがコメントする記事は予想しやすいので、

心の準備ができるのでまだ我慢できる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん