2014-10-23

http://anond.hatelabo.jp/20141023214707

そのとおり。

大学生が増えすぎて「高卒程度の人間大卒レベルにふさわしい職場に挑んで散ってる」のが問題

大学の数を減らせばすべて解決。

記事への反応 -
  • のグラフをちょっとみたんだけど 2013年と2003年がほぼ同じじゃん オレが大卒で就職活動したのが2003年なんだけど、 全然難化してないってことでよいのか? そのわりには若者が就職難...

    • 増田だけど、イージーモードなんだよなぁ、やっぱり。 オレもそこまで苦労した覚えないし。何個か落ちたけどいくつか受かった。 周りもそんなかんじだった。 べつに就職難じゃない...

      • そのとおり。 大学生が増えすぎて「高卒程度の人間が大卒レベルにふさわしい職場に挑んで散ってる」のが問題。 大学の数を減らせばすべて解決。

    • そもそも、たかが大卒の就職ってのは基本イージーモードなんだが。

      • 大卒なのだから平均以下には堕ちたくない、という嘆きでしかないのは事実だな。 高卒と同じ仕事=人生終わった になってる。

      • 俺は転職活動の方が1万倍くらいイージーだったなあ

      • ああ、ちょっと納得した。 そういう、平均以下に落ちてしまった、と考える大卒がいるのか まさに 「いつから平均以上だと錯覚していた?」 と言ってやりたい気持ちだ

        • 大卒には大卒にふさわしい仕事ってのは漫然として存在するよね。 例えば、バイト経験でお腹いっぱいな小売系とか。百貨店含めて。 家庭教師や塾講師も、正直大卒の就職先としては...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん