2014-09-27

ブロガーになりたい。

38歳フリーター。といっても他に仕事がないから続けている。

かつて、一般的に「勤めていれば一生安泰」といわれた職場を、パワハラにより追われてから、ずっとこの状態。

職種事務しかやったことがないし、業界特殊なので、なかなか「経験を生かした」求人がない。

それに、書類面接の場で、どうしても前職のことは避けて通ることができず、それが就活しても成功しない理由だと思っている。

から新しいことを習得できるか分からないし、そういうのを受け入れくれるようなところはおそらくブラック

「なぜこの仕事を選びましたか」と聞かれて、「すぐに受かりそうだったから」ではとても通らない。

こういうプロセスを経ずに、生活費をゲットするには、株に手を出すか、ブロガーになるか。

株は元手もリスクもあるけど、ブログなら元手もリスクもないからまだ安心

うまくいくとは思っていない。

なにしろツイッターを5年やって、毎日更新しているにもかかわらず、未だフォロワーが150人しかいない私のやること。

でも背に腹は代えられない。

  • 「手に職を」ってよくいうけど、技能とか技術って結構一部の業界とか会社でしか通用しない。 事務や経理はどんな会社だろうと確実に必要なものなので寧ろこっちのほうが潰しがきく...

  • ブログはリスクありますよ 無料ブログだったらサービス終了したら終わりです。。 あと、ブロガーでどうやって収入を・・? また近況とか書いてくれると嬉しいです。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん