2014-09-23

婚活に失敗した34歳(女)からの後輩へのアドバイス

婚活歴5年。未だ良い人に出会えていません。最大の後悔は2年前に合コンで知り合った男からデートに誘われて断ってしまったこと。

合コン中お互い趣味や会話のテンポが合ってすごく楽しかったのに、別の男からの誘いを優先させしまった。

それは受けた相手のほうがイケメンだったのと女性の扱いに慣れてていい男って感じがしたから。

結局そのイケメン君と2年半くらい付き合うことになったんだけど年収350万。正直結婚はないなーっておもって

別れた。その後合コンデートを断った彼が私の友達結婚することになった。彼の話を聞くうちにものすごく後悔をするようになった。

彼は31歳で国立大学大学院卒で年収650万、勤め先も上場企業なんだって性格もやさしくて、漫画がすきで友達と会話がすごく合うらしい。

正直悔しい。そんないい男とわかってたらデート断らなかったのに・・・。私だって漫画好きで、合コンで話も合ってたからきっとあのとき

デートしてたら結婚してたののは私だったのに・・・

でもそれでわかったんだよね。結局いい男がいないんじゃなくて、自分からそういう男をふって結婚できないような男を選んじゃってるんだ

って。だから長年婚活してうまくいかない人は男を見る目を養ったほうがいいよ。本当はいくらでも機会はあるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん