2014-09-03

ハピネスチャージプリキュアがいろいろ残念な件

着せ替えプリキュアってことで昨今のアイカツとかプリリズ人気にあやかってヒットするかと思ってたのに、こりゃダメだ。

毎回敵倒すごとに新しいカード衣装をゲットするが、それらを全くと言っていいほど使わない。

ねらいと実際が噛み合ってない。

着せ替えプリキュア最初のねらいだったのかは知らんが。

戦闘ときの決め技CG衣装チェンジするのも1キャラパターンしかない。

CGにする意味もない。新鮮味があったのは最初だけ。

着せ替え作画コスト下げるためとかだと思って毎回いろんな衣装見られると思ってたのに。

キャラの掘り下げやストーリー適当で、幼児向けにしてもひどすぎる。

スマイルから入ってドキドキで少し下がったかなと思ったけど、今考えるとドキドキも十分面白かったわ。

なんつーか、ハピプリははずれだっていうあきらめみたいなものがある。

ヒメの「そんなこと・・・あるけどー!」とかはかわいいんだが。

ハピネスチャージっていうのがわかりづらいのもいかんと思う。

ゴロも悪いし。

スマイル、ドキドキと直感にわかって内容も伴ってた。

あとブルーのせいでプリキュアたちが主人公っていうのがかなり薄れてるのもよくない。

プリキュアたち以外にスポットライトが当たってそれが本筋っぽい感じだと、プリキュアの影が薄くなる。

ゆうゆうのくいしんぼキャラは好き。

あとパワーアップでどぎついメイクになったのはあれどうなんだろうな・・・

絵柄と合ってない気がする・・・

ドキとかスイみたいなちょっと大人っぽい少女マンガチックな絵柄ならケバくないんだろうけど、幼い感じののっぺりした芋っぽい絵柄だと、すっげー一段とケバく見える。

なんかいろいろ残念なんだよな・・・

一応見るけどさ・・・

  • 戦闘のときの決め技CGで衣装チェンジするのも1キャラ2パターンしかない。 全部玩具販促なんだからそんな大量に出せるわけないじゃん。 最初から玩具として出せる分=1キャラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん