2014-09-01

模倣サイト」を「福島」に関連するデマと同レベルに語る人に向けて

程度に関わらず、デマは許されないという、大正義な方々なのかもしれないが、ヤメロ。


福島産の野菜で出荷されているものは、安全基準クリアしたものだ。それを危険だと言うのは間違っている。

でも、管理されてない露地キノコは、だれだって危険だと思うだろう?


【判っている】山に近い人らは「子供にくわすな」と言いながらキノコを食べたりするが、「山のキノコで死んだ人はいません、危険確認されていません」とか言ったら、そりゃおかしいと思うべ。

そんじゃ、「模倣サイト」と誤報された、プロキシサイトは、福島の話にしたら、何にあたるんだよ?


誤りを認めた記事も、「模倣」という表現を誤りだとしただけで、「危険性」についてはなんら撤回していない。

これを大騒ぎして、ダメダダメダと言うのは、誰が得するわけ?

プロキシサイト模倣サイト誤報されたことは、どんな大問題に発展するわけ?

タカギセンセのように、公の機関、それも警察があの発表をするようでは誤認逮捕も起こり得るという批判はそれなりに意味があるが、でも結局、件のサイト安全かどうかは、製作者の良心にすべて委ねられている。

安全性担保する検査機関もなければ、国や企業委託してるわけでもない。


何故、福島デマと同列に語る?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん