2014-08-27

青い光を放つ鳥

自分と同じような経験がある人がいたら教えて欲しい。


もう15年以上前の夏、場所埼玉県浦和駅近く。

東口じゃなくて西口芸術大学向けの予備校がある近くだった。吉野家があった道の丁度一本奥側なんだけど分かる人いるかな。

当時一人暮らしをしていた俺は友人宅から帰る途中だった。

ふと気付くとなんか淡い青い光が目の前数メートル先に見えたんだ。真っ昼間なんだけど。

なんだぁ?と思って見上げると電線に鳩かなんかが停まっていてそいつから光が出て丁度懐中電灯みたいに青い光が地面に照射されてるんだ。

まぁきっと疲れてるんだろうなぁと思って見なかったことにしてそこを足早に通りすぎたんだけどやっぱり気になって

後ろを振り向いたらやっぱり鳥からその光が見えてた。

他にも鳥は何羽かいるのにその一羽だけが光を放ってた。

で、それでも自分自身信じられなくて、ちょっと歩いてまた振り返ってみたりしたんだけど、こっちが数メートル歩くたびに電線づたいにその鳥がついてくるんだ。

さすがにちょっと気持ち悪かった。

誰か他に人がいたら声を出して自分と同じものが見えてるか尋ねたかったんだけど、見回してもそのゆるやかな坂道には誰もいなかった。

で、ちょっと怖いもの見たさもあって、道を戻ってみたんだ。どうなるかなって。

そしたら鳥はついてきた。

道を進めばついてくる、戻ってもついてくる。2、3回往復したけどついてきたよ。


間違いないなこれなんかあったなって思った。

家族に何かあったんじゃないかと急いで家に帰って家に電話した。

でも自分家族には特に何も不幸はなかった。

青い光の鳥を見たことも話したけど、話した内容に特に気持ち悪がられることもなかった。

まぁきっと変な夢でも見てたんだろうと思われたんだろうなぁ。

すぐに外にもう一度見に行ったけど鳥はもういなかった。

そう言えば光を見てた時、途中で怖くなって鳥に話しかけたりしたなw

返事は何もなかったけどさ。


これだけ。特におちはないんだこの話に。

ただ良くわからないものを見たよって言うだけ、今なら写メ取ってただろうけどその当時持ってなかったし。


世の中色々怖い話とかあるけど、ちょっと不思議で、でもなんともありませんでしたーっていう小さい話って全然見ないし、

自分みたいにちょっと話すのに抵抗あるだけなのかもなあと思って書いてみた。

2-3年に1回とかたまーに不思議なことはあるけれど一番最初はこれだったなーと思う。


実はその鳥が何かの実験ライトぶら下げてましたとか情報あったら全然OK。

すっきりするし。

あとは、それ見たことあるよって言う人がいたら一番うれしいかな。

  • 浦和駅がうらわ駅になっていることをこのエントリで知った元浦和市民です。 増田が言っているようなのは見たことないな。

    • http://anond.hatelabo.jp/20140827135657 ごめんなさい。自分ももとうらわ市民です。駅名は浦和駅のままかも。ごめんなさい。 紛らわしいので修正しておきます。 トラックバックありがとうござ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん