2014-08-20

鼻づまりがうざいよおおおお

物心ついたときからずっと健康診断ではアレルギー性鼻炎と診断され続けて、

最近耳鼻科に行ってなかったんだが、ここ一週間くらい鼻づまりが酷い。

常につまった感じになっていて、鼻をかんでもほとんど鼻水が出ないし、スッキリもしない。

ちょっと前に流行った、鼻つまんで頭カクカクするとスッキリするよ!ってやつも効かない(ちょっと効くけど1分しないで元に戻る。スッキリする時間より頭カクカクしてる時間の方が長い)

せっかくだから勘弁して耳鼻科に行く前に厄介な鼻づまりになると不便だと思ったことを書き出していこう。

まず、常に口呼吸しないといけない。

口をあけてるとバカっぽく見えるし、喉もやられる。

ずっと鼻声なのも周りの人に気をつかわせたり、不快にさせたりしてるんだろうなぁ。

あと、耳が詰まりやすいので、しょっちゅう飛行機に乗っているときみたいに耳が詰まる。しかもなかなか戻らない。

中耳炎とかになったら嫌だなぁ。小さいころ、中耳炎の手術してメッチャ痛かった思い出がある。思い出補正かかってる?大人になった今だったらそうでもないのかなぁ)

ただでさえない集中力が皆無になる。なんもやる気しねー。頭使う気しない。大学夏休みで助かったぜ。

一番困るのが、食べ物が味気ないこと。

色々なところ行ったり、お土産でもらって美味しいもの食べる機会が多い時期じゃないですか。

なのに、「なんか甘いっぽい」くらいにしか感じないし、コーヒー抹茶も、「なんだか苦い汁」にしか思えなくなる。

食べるのが好きなので、世界が狭くなったような気持ちになって案外辛い。

あ、でもビール苦手なんだけど、鼻詰まってるときに飲んだやつはいつもよりちょっと美味しく感じた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん