2014-08-11

スタッフ「売れる作品ならヒロインイケメン)いっぱい出して人気声優揃えたら余裕よ」

ラブライブとかアイドルマスターってヒロインは多いけど声優アニメの売りに関係なく微妙だったのに

よく売れたと思う。

その点じゃ、うたプリなんかイケメンしまくって有名声優しまくったけど、元々アングラでも人気コンテンツだったから売れた。

勿論イベチケとか特典映像とかも大いに関係あったと思う。

逆にそういう特典付けまくったのにあまりに予約が少なくてイベント中止にしたアニメはどこが間違ってたんだろうと

いつも不思議に思う。

上の三作品に共通してるのは、歌と踊りとヒロインイケメン)+国産作画脚本の全てが揃ってたわけじゃない。

それでも売れたのは何かしらの広告ないし宣伝活動が大きかったのかな?

加えて特典が多い=予算が多いアニメ普通に売れるんだろうなぁっておぼろげな感想が浮かんだ。

進撃の巨人まどかマギカも内容アレでも売れたのは、作画とか脚本よりも広告予算の多さに拠るのかなと最近思うようになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん