2014-07-22

feitaさん

もうあんま増田名前出すの良く思われないだろうけど、どうしても謝りたかったので。

最近増田でfeitaさん虐めて楽しんでる人が湧いてるけど、それとは別人です。

ただ一度だけ、feitaさんの名前出して増田批判したことがあります

わざわざ新規エントリ立てたんじゃなくて、別の話題の際に例示するのに適当ブコメをfeitaさんがしていたので

あの有名な人もこう言ってたけどそれは違うだろー、というつもりで名前を出してしまいました。

普段は増田という匿名の場でブロガーブックマーカーid出して批判とか一切しないんですが、

有名な人だから名前出してもいいだろう、という気持ちは少しあったんだと思います

でもその後すぐ、増田で今のような虐めがひどくなって、ブコメが非公開になったのを見て、申し訳ない気持ちになりました。

feitaさんの該当ブコメの内容には、今も賛同はしていません。

ただしそれはfeitaさんがひどいこと書いてたとかではなく、単に見解の違いってだけです。

AはBである、というブコメに、いやAはCだろ、と言うような。きのこたけのこレベルでどっちが正解とかない話です。

気軽なツッコミのつもりでしたが、匿名の場でやってしまうと容易に虐めにつながるのだなと再認識しました。

言及されたほうからすれば、大勢匿名者が批判してくるように見えただろうな、と。

自分がうかつでした。申し訳ありません。ツッコミや反論したいならid出してやるべきでした。

ブコメ非公開になるまで、有名な人なら増田で少し批判しても大丈夫だろうみたいに思っていた自分が恥ずかしいです。

あのidは叩いていいみたいな今の増田の風潮を作った一因になったとしたら自分にも責任があります

このエントリも、そもそも自分が前に書いたエントリ自体も見てないかもしれないけど、謝罪しなければと思ったので。

自分が書いたエントリは既に削除しました。

本当にすみませんでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん