2014-07-15

AKBアニソン区別

ぶっちゃけほとんどないと思う。

モー娘。でもいい。その他ハロプロ系列とかそっち系

ももクロでもいい。

からさまな萌えソングでも無い限り、ノリとかキャッチーメロディとか、アニソンと大差ない。

食わず嫌いしてたAKBとかモー娘。の曲も、改めて聞いてみれば、曲としてはノリやすかったり頭に残りやすくて思わず口ずさんじゃうようなものもたくさんある。

アイカツの曲はテーマアイドルから当然だけど一昔前、90年代、00年代アイドルソングのにおいがぷんぷんしてる。

とりあえずJPOPへの足がかりとしてアイカツの曲を今チェックしている。

アニメカードとかメインコンテンツ自体にはほとんど触れてないんだけど。

アーティストとか売り方による偏見で曲自体をちゃんと聞かずに評価してるアニオタが多すぎるんじゃね?

そんで逆にアニメの曲だからというだけでゲタ履かせて過大評価する傾向ね。

俺はアニオタアイドルソングなんか全然興味なかったけど、ちょこちょこ聞くようにはなってきた。

先入観とか偏見を捨てたら世界は広がる。

無理に聞けとは言わんが、まともに聞かずにボロクソにけなすのはとりあえずやめようぜ。

いくら曲がいいっつってもアニソンからっつって非ヲタから馬鹿にされたらムカつくだろ?そういうことだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん