2014-07-05

今年の4月くらいから職場休みがちになり、5月6月と半分以下しか出勤できず、今月に入ってからは一日も出勤できていない。

不眠だったのが、最近は過眠になり、昼夜逆転になっている。ものすごい頭痛も襲ってきている。耳鳴りもすごい。あと、一日ほとんど体が動かない。

人間関係がややこしい職場で、いじめ八つ当たりが原因で辞めていく人間を何人も目の当たりにしてきたが、そんな様子を見てきた私も知らない間に精神が病んでいたようで、どうやら限界が来たようだ。

今では職場自体への信頼感が無くなってしまったみたいで、無気力の極み。廃人のようになっている。

仕事は好きだったけど、こんな形でフェードアウトしていくことの辛さも、精神的に堪えているのかもしれない。

どうすりゃ良いのか分からない。精神科とか心療内科とか行ったほうがいいですか?環境を変えたら、すぐに働けますか?

  • 心療内科に行ったら 「原因を取り除かないとどうしようもない」 とそのばしのぎの薬をくれるだろう。 つまり 心療内科→転職 のコンボが必要 手遅れになる前に転職

  • そんな職場に復帰してもどうせ長続きしないからとっとと転職しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん