2014-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20140529144103

全面的同意だ。

あれは「万一の時の為の命綱」なんだよね、本来は。

紐はなるべく短く持ち、子供の手はがっつりと握って何がなんでも離さないよう努める、勿論子供にも手を離さないよう言い聞かせた上で

それでも万一子供が手を振り払ってしまった時の為のもの

最初から紐を伸ばして「犬の散歩」状態で使うのが前提ではないし、

上記の使い方をしていても、子供が手を振り払って「犬の散歩」状態になるような状況が

「万一」ではなく頻繁に発生するような子であれば最初から使ってはいけない。別の策を考えるべき。

その別の策ってのは増田が書いた通りだと思う。

そういう前提を元にしたハーネス批判に対して「見た目の問題」だの「自分がした苦労を若い世代押し付けようとする老害」だの、ってのがなあ。

子育て経験が無い人なら仕方ないかもしれないが、子供育てている人ですらその認識ってのが驚きだよ。

紐伸ばして子供自由に歩かせてたら何より子供自身が危険だと、少し考えれば分かる筈なのに。

自転車突っ込みもだが、車道に飛び出してはねられたりしたらどうするの?

子供安全の為に付けているつもりなんだろ?子供をより危険な状況に追いやってどうする。

その程度の想像すら出来ないのか?あいつら。

記事への反応 -
  • 子供にハーネスを付ける事に人権的な問題があるのかどうか、そんな事は知らん。どうせまたインテリの言葉遊びなんだろ。ただ俺は子供ハーネスには別の問題があると思ってる。 子供...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん