2014-05-18

プライベート愚痴を言える相手がほしい自己解決しました

30歳男独身

プライベート愚痴を言える相手がほしい。

Webでは顔が見えないからリアルがいい。

会社の人とは話したくない。プライベートなことをしゃべってそれを仕事に持ち込まれる可能性があるのが嫌だ。

趣味ネットしかないため、会社以外でリアルの人付き合いがない。

学校での友人は卒業と同時に疎遠になり、連絡を取っていない。

近所づきあいもない。


ああ、なるほど、だから人は結婚しようとするのか。

今はまだ私は30歳と若いから、いざとなれば出会いを求めていろんな行動がとれるが、年をとるにつれ、いろいろと難しくなっていく。

そのときの話し相手として、結婚相手というもの必要となるのか。

ならば、もういいや。

私は結婚しない、できないと決めているのだから、それによって副次的に生じる「プライベート愚痴を言える相手がいない」デメリットも甘受すべきだ。

それが嫌なら、結婚すればいい。

よし、自己解決。

悩みを書きだすっていいな。

頭の中だとどうしても思考がループしてしまうから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん