2014-05-11

STAPで多忙の小保方さん、実際にはソバ教室に通いマウスケーキ

STAPで多忙設定の小保方氏、実際にはソバ教室に通い恩師に手作りマウスケーキ

弁護士の説明「忙しかたから、仕方なかったんや~」

理研実験指導を受けていた若山照彦氏が山梨大へ移る時期であり、極めて多忙だったと指摘。

移籍前に若山氏のチェックを受ける必要もあって投稿を急がざるを得ず、画像差し替えを忘れてしまった」と説明した。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140507/waf14050711150015-n1.htm

多忙の小保方が移籍の前の若山にプレゼントした手作りネズミケーキ画像↓↓

http://up.gc-img.net/post_img/2014/04/MnT6sUZ2GJup1Xc_GG2vN_3020.jpeg

バンキシャより)

なぜ、偉大な発見を成し遂げられたのか。小保方さんが作ったこのケーキ写真に、その答えがあった。

ケーキには、なんと研究室ではおなじみのマウスをかたどったチョコレートの飾りつけが

誰かを喜ばせるっていうようなことを決めたら、もう徹底的に手を抜かない。

週刊文春より)

若山教授インタビュー

彼女の強みは、とにかくギブアップしないで丁寧に何度も実験するという熱意。何事にも全力投球なんです。

私の送別会では、わざわざケーキ屋さんで作り方を習って、自作ケーキを持ってきてくれたほどです」

http://mdpr.jp/column/detail/1324941

「美味しいそばが食べたい」と実験の空き時間に「そば打ち教室」に通ったり、

仲良くなったケーキ屋さんに突然弟子入りしたりと、1度こだわりだすと職人の域まで達しないと気がすまないという

小保方氏。研究者の顔だけでなく、多彩な趣味を持っているところも魅力です。

      ,へ           /´\

     /(・)(・)ヽ        /(・)(・)\   ♪

     (_)  ヽ丿        ゝィ  ゝ丿

     /   ヽ、   ♪    /   | 

   (( { つ   Y⌒ヽ   (((/    ⊂|

    {   とノ }   }    /ヽつ    |  ♪

♪   {      }_ノ  (( {      |_

   ( ゝ     / ))     ヽ       |_) ))

    ´ゝ、  ノ   ♪    \   ノ

        ̄∪          ヘイ

フシギ!フシギ!ブギウギ!オレたちゃ、オオハシャギー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん