2014-05-09

嫁といるのがしんどい

久しぶりに定時で帰ってこれたので家で晩飯食った。


食後に食器がそのままになってたので洗っていたら嫁が「やるから代わって」と言い出した。

「やるつもりがあるんだったら俺がやり始める前にすれば?」と言ったら、

仕事終わって保育園に迎えに行って子供の相手しながらご飯作って食べさせて、ずっと動きっぱなしなんだから少しぐらい休ませてよ」と言う。


洗い物なんて10分やそこらで終わる作業なのに、その前に休みはさみたがるのがわからない。

洗い物済ませてからゆっくり休んだ方が気持ちよくないのかな。

普段でも俺が帰宅した時にキッチンが洗い物でいっぱいだったりするから「ちゃんと片づけろ」って言ったら

「今は子供を寝かさなきゃいけないから子供が寝てからする」とか言い訳するんだけど、

子供と一緒に寝てしまうことも多くて、結局朝までそのままなことがほとんど。

そもそもそれまでの時間に片づけとけって話。

子供がいるとき家事できないって、能力低すぎだろ。

俺が休みで嫁が仕事の日は俺が家事やってるけど、全然片付くけどな。


ていうかさ、今日場合は俺がやってるんだから任せて休んどけばいいのに、

なんでわざわざしゃしゃり出てきて「休ませろ」なんて言ってんのか意味不明


こんな感じで俺が何かしてやっても全然感謝しないどころか文句つけまくりで、ほんと疲れるわ。

俺が洗い終わった後に嫌味たらしく洗い直したりして腹立つし。


子供が生まれてからずっとこんな調子で、全然家事しないし俺がやったら怒るし、いい加減我慢も限界になってきた。

最近じゃ家にいるのがつらい。

はいつもニコニコかわいい奥さんだったのに、なんでこんなヒステリー女みたいになっちゃったんだろうな。

子供産んだら女は変わるってことなのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん