2014-05-04

やりたいことがないから専業主婦になるんじゃない?

横浜カフェで、隣にいた女の子が「気になってた人が”結婚したら共働きがいい”なんて言ってて冷めた」と話していてビックリ

その後も、「”お勤めでも主婦でもどっちでもいいよ”って言ってくれる男じゃなきゃダメ」「主婦キッチリなんて言われたらゾッとする」等々。

赤の他人なのに、「この子の家には”結婚後は仕事をしてはいけない”などの家訓でもあるのか?」と気になりました。

こうゆう考えの女性が、将来ズボラ主婦になるんじゃなかろうか…。

いたのがそもそも、ちょっと高めのオシャレカフェ

からの子達は、髪も服もキレイにしている女の子でした。

恐らく、美容ファッション代に、月に10万円くらいかけてそうな感じ。

結婚して専業主婦になってもそんなにお金使ったら、家計が大変だろうに…。

しかも、彼氏いるのにもっといい条件の男と付き合いたいらしく、「いい人いたら紹介してね」と頼んでいた。

結婚けが全てなの?

何か他に夢中になれることはないの?

仕事を頑張ろうと思えないのはどうして?

…でも、外見を磨いていれば、寄ってくる男はいっぱいいる。

きっと彼女達は、お金持ちと結婚するんだろう…。

私の元同僚(35歳)が、「もうこの年になるとやりたいことがない」と言って、お金持ちと結婚したがっていたのを思い出した。

彼女ももちろん、貧乏だけど優しい彼氏がいるのに男漁りをしていて、ドン引き

もっと男性にすがろうとする女性が減れば、女性貧困はなくなる気がした。

仕事で何も残していない女性専業主婦になって離婚したら、そりゃ就職できんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん