2014-04-04

http://anond.hatelabo.jp/20140404160233

まぁ、皮肉というか、元の内容に対するアンチテーゼ煽り入れちゃってるしねぇ。

批判せず読めよ」って人たちに対して、俺みたいに素直に読んであの増田から腐臭を覚えてしまう奴もいるんだ!って事ですよ。

大人しい書き方した方が賞賛派にも反発されにくくて伝わりやすいんかもしれんけど、

まりそーゆー気もなかったんで、つい。

あと「些細な事に幸せを感じられる」のは、才能とかじゃなくて「今満たされている、或いは、十分な愛情を受けて育った」のが大きいと思う。

嫌味じゃなしに、本当に彼は幸せな人なんだと思う。

それだけに「誰からも見放されているであろう、カワイソウな浮浪者」の惨めな気分を味わいに行くという幸せな彼と、

「あの地区で実際に本当に苦しい生活をしている人たち」とを、どうしても並べて見てしまう(並べて書いているのだから...)。

ちょっと前に「子どもってすごい」ってタイトルで姉をボロカスに貶してた増田と一緒で、

いい話をするのなら、わざわざ他人の暗い影を一緒に映さないでくれ、って思うのです。

ってーかワリとどうでも良いと思ってる話題に、なんでこんな気合入れて文章書いてんだ俺。

http://anond.hatelabo.jp/20140404140244

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん