2014-04-02

7年前、僕はサラリーマンでした。

その会社に入る前は、全くの畑違いの仕事をしていたせいもあり、

入社してしばらくは全く仕事が出来ませんでした。

そうすると上司からは怒られるわけです。

そのぐらいならまだいいのですが、その時の上司がとんでもない人で、

怒る時に部下の人間性やらを平気で否定するような人でした。

一番屈辱的だったのが、私の前職を誹謗中傷されたことです。

「お前こんなこともわかんねぇのかぁ?ちょっと考えればわかるだろぉ?あっ、そーか。お前、前職はアタマ使うような仕事じゃなかったもんな。アハハ。」

これを嫌味タップリな笑顔で言い放つんです。

ほんとお下劣な上司でした。

頭にきた私はそこを退職したわけなんですが、

退職した後の新たな職は何か?

そう、上司馬鹿にされた前職に戻ったんです。

見返してやる!なんて気概で。

しかも次は雇われの身ではなく独立して。

今では規模はまだまだですが、社長として日々邁進しています

あんな下衆な上司の元から逃げ出してほんと正解でした。

辞めることは逃げること、それは悪いことだなんて思われがちですが、

逃げることは必ずしも負けじゃない。

負けじゃないし、不正解でもない。

僕のように正解の場合もある。

クソ上司に当たってしまった皆さん、耐えることも確かに必要ですが、

ただ、それにも限度ってものがあります

度を越しているならば辞めていいと思う。

ただ、辞めるならみんなの意見も聞こう。

その上で判断して欲しい。

皆さんがクソ上司から一日も早く解放されることを望みます

いつか私と会うことがあったら、社長同士、酒を組み交わしましょう。

それでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん