2014-02-28

新婚生活必要な大型家電購入で意見が一致しない時はどうすればいい

まだ入籍はしていないけれど、結婚生活に向けて、新居で必要生活用品を購入しているところ。

細かな生活用品は彼の了承を得て、ある程度、私が適当に買い揃えているのだけれど、

大型家電となると、彼に相談しないといけないので、勝手に買う訳にはいかない。

付き合って数年経つのだけれど、今までこれと言って大きなケンカとかをした事は無かった。

大型家電を揃える上で、案外意見が思った以上にぶつかるので、正直、ぐへぇ~ってなってる。

ある程度は自分意見妥協しなきゃいけないのは分かってる。

お互いに実家暮らし故、一人暮らしの為の家電を買った事が無いので、

取り敢えず私も彼も自分の親にまず相談をする。

そして、お互いの親からアドバイスされた事を頭に植え付けて、それがあたかも一番正しい選択の買い物であるという一直線の思考になっているので、

それがお互いに一致しないと、ぐへぇ~って感じになる。

その事を私の母親相談すると、そういう時は相手の意見尊重ときなさいって事らしい。

尊重「しときなさい」って事で丸く収めておけば良いって事ね。

了承。

お互いに、より良い生活をする為に選択して家電を買いたいという大元は一緒だからね。

今までは全部、大型家電を買う時は私が代金を払っとくよ~と言っていたけど、

今回、とある家電の購入で意見が合わなくて、結局私が折れるカタチになる。

お金はあるけど、その分は何となく支払いたくないので、会計の時はしれ~っとしてようかなと思ってる。

今まで羽振り良く進んで私が支払ってたのに、急にそんな態度取ったら感じ悪いかしら。

私って性格悪子かしら。

二人でより良い生活を送りたいという気持ちは物凄くあるんだけど、どうしても一致しない時って

皆さんはどう折り合いを付けてるのかしら。。

  • これこそまさに小町案件なので 小町に行って釣ってください。

  • 締まりのないただ長いだけの釣り。 またあいつか、、、。 http://anond.hatelabo.jp/20140228214300 http://anond.hatelabo.jp/20140228212841

  • マジレスするとAV家電は夫優先でいいと思うが 生活家電は基本妻が一日中触るものだし 気に入らないものがあると家自体が嫌いになってしまうので 断固妻の気に入るものを買ったほうが...

  • 基本的に男と女って家電に関する意見一致しないよ。 男性は新製品でフラッグシップモデルをよしとするし、 女性は型落ちでもコストパフォーマンス重視。 お金がある家なら女性が妥...

  • いいから早くはたらけ包茎えのき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん